2020-05-08
おはようございます。
今日はとてもうれしいお知らせがあります!
なんと・・9か月連続、夕食ランキング一位を頂きました!
ありがとうございます!
早くコロナが収まって、板長が存分に腕を振るえる日が来ますように。
じゃらんネット月間口コミランキング 「夕食の良かった宿近畿北陸地域」
ペンション・民宿・ロッジ部門第1位に掲載していただきました!
ペンション・民宿・ロッジ部門第7位に掲載していただきました!
じゃらんで評価していただいた井筒屋の料理は、板長のこだわりを押し通した内容になっています(笑)
カニコース、ブリコースのように分りやすい内容でもなく、その日水揚げされた魚の中で、良いものを選び、その魚の状態に合わせた熟成を経て、お出しする、というスタイルなので、一見とても地味です。
また、低温、低酸素状態で熟成にこだわるため、「水槽の中から生きている魚を取り出し、お客様の目の前で捌く。」というようなパフォーマンスもありません。(水槽の中の魚は、環境の変化とストレスで、長時間泳がせておくと身がやせてきます。)
ただひたすら、おいしく魚をお召し上がり頂く事、その一点に絞った料理をしていますので、そのスタイルを御理解していただけるお客様に料理をお召し上がり頂けて、喜んで頂けたこと、その積み重ねが9か月連続の夕食ランキング1位だと思っています。
井筒屋のようなマイナーな宿を選んで頂き、
なおかつ板長の料理をおいしくお召し上がり頂いたお客様に、
そして、観光のお客様を温かく迎えて下さった地元の皆様に、
なにより、井筒屋を陰で支えてくれている家族やスタッフに、
最後に、おいしい食材を供給して下さる、漁業、農業に携わる皆様へ。
心から感謝の気持ちを込めて。
ちりめん街道 料理旅館井筒屋
板長 鈴木孝昌 女将 鈴木和女
コロナウィルス感染症に対する井筒屋の5つの取り組み
コロナウィルスによる感染症で亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈りしています。
そして、感染の危険の中で奮闘されている医療従事者の方々、自らの仕事に誇りをもって専念される皆様へ、心からのエールをお送りします。
そして、井筒屋を選んでいただいたお客様に、安心してお泊りいただけるように、
井筒屋では、コロナウィルスによる感染症の拡散を防ぐため、
5つの取り組みに力を入れています。
コロナウィルス感染症に対する井筒屋の5つの取り組み
じゃらんネット月間口コミランキング 「夕食のよかった宿近畿北陸地域」
ペンション・民宿・ロッジ部門第1位に掲載していただきました。
じゃらんネット月間口コミランキング 「泊ってよかった宿近畿北陸地域」
ペンション・民宿・ロッジ部門第10位に掲載していただきました。
じゃらんOF THE YEAR 2018 【夕食部門】
近畿北陸地域 50室以下 第3位
【審査基準】『じゃらんnet』のクチコミ評点(夕食)が上位の宿泊施設に贈られます。
なんと、昨年に続き、二回目の受賞になります!
板長の料理は、人間の都合に合わせない、その時の海や魚の状態に徹底的に合わせるため、なかなか大衆受けはしません。ですので、こんな大きな賞を二回もいただけるとは、思ってもみませんでした。魚が大好きで井筒屋にお越しいただいたお客様に、心からの感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございます!
ちりめん街道は、確かに地味な観光地ですが、人が少ないからこそ
大きな観光地では得られない、心の平穏や、なつかしさを感じることが出来る場所です。
お客様の口コミ投稿をみていても、ちりめん街道のたたずまいや、静かで落ち着いた雰囲気を、好意的に受け止めてくださる方が、とても多いと思います。
観光地=人数が多いほうが勝ちではなく、お客様がそれだけ満足して帰られたか?を評価していただけたこと。
このことが、本当に、本当に嬉しかったです。
数多くの宿の中から、井筒屋を選んでくださったお客様へ、
そして、ちりめん街道にいらっしゃるお客様をあたたかく迎えてくださった、地元住民の皆様
なにより板長と女将が、自分の本来の仕事に集中できるようにサポートしてくれたスタッフと家族へ心からの感謝の気持ちをこめて。
板長 鈴木孝昌 女将 鈴木和女
井筒屋にご宿泊されたお客さまの感想
ちりめん街道料理旅館井筒屋のHP限定特典が、リニューアルしました!
↓詳しくはこちらのページをご覧くださいね。↓
https://www.chirimenkaido-idutsuya.jp/news/683
電話0772-42-2012
電話0772-42-2012
井筒屋にご宿泊されたお客さまの感想
○天橋立から車で約15分
○与謝天橋立ICから車で約10分
○伊根の舟屋から車で約40分
伊根町の観光の前後にいらっしゃるお客様も多いんですよ。
ちりめん街道 料理旅館井筒屋
The Japanese-style hotel and restaurant,Izutuya
The landladyKazuko Suzuki